プリンティング・ディレクター高柳昇のYoutubeチャンネルで絶賛公開中の「Photoshopチュートリアル」。シリーズも今週で6回目になりました。視聴者の皆様、いつもチャンネル登録、ご視聴ありがとうございます。

こちらのチュートリアル動画ではすべてCMYKモードで写真の修整を行なっています。スマートホンやPCなど、様々な端末でご覧になられる方に分かりやすく見て頂けるよう、実際の修整よりも変化量は多めにしていますが、印刷を想定した画像レタッチの実例として参考にして頂ければ嬉しいです。

↓ここ最近アップした動画をまとめてみました。来週からはチュートリアルを少しお休みして、別の企画を新たにスタート予定です。

料理を美味しそうに見せるには?

肌を健康色に見せるコツ

カラー写真をモノクロ一色で表現

最後に、当社のチャンネルを写真家渡辺さとるさんがご自身のYoutubeチャンネルで取り上げて下さいました。ありがとうございます!カメラの話から写真集論、写真家へのインタビュー動画まで、渡辺さとるさんのチャンネルでは写真にかかわる興味深いお話を沢山聴くことができます。いつも楽しく拝聴し、勉強させて頂いております。

↓こちらは、当社で印刷をお手伝いさせて頂いた渡辺さとるさんの著書「じゃない写真・現代アート化する写真表現」。いつも、ページをめくる度に、本当に新たな気付きを与えてくれる一冊です。