世界で最も美しい本といわれる1200年前のケルトの装飾写本を復元模写した画期的な書 「ケルズの書 復元模写及び色彩と図像の考察」が求龍堂様より刊行。

『ケルズの書』とは、8世紀に制作された聖書の手写本でアイルランドの国宝です。全680頁のうちの22頁は、最も細密で美しい色彩が施されています。本書は著者萩原美佐枝氏が15年間にわたり、この装飾頁の復元模写を試みた記録。細密な構造を解明しながら、制作当時の色彩や図像の謎に迫った著者渾身の書となっております。

弊社ではディレクトをはじめ製版、印刷、加工とお手伝いさせていただきました。本書カバーを取ると紫色の地に金の箔が輝く表紙が現れ、表紙の背と本文をくっつけているところにチラリと見える金色の小さな花布がアクセントとなり、装幀にもこだわりを魅せた作品となっております。

写真集・図録の制作なら圧倒的品質が強みの当社におまかせ下さい。特殊加工・ユニークな装幀のご相談もお待ちしております!下記フォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

以下の項目にご記入頂き、内容を確認の後、メールをお送りください。
追って担当者よりご連絡差し上げます。必須項目には必ずご記入頂くようお願い致します。

お名前 (必須)

法人名 (任意)

メールアドレス (必須)

電話番号 (任意)

以下、お分かりになる範囲でご記入・該当項目へのチェックをお願いいたします。

【ご希望の印刷物】
写真集図録・カタログ絵本書籍雑誌パンフレットフライヤー・折りチラシDMポスターカレンダーその他

【判型:仕上がりサイズ】
A4B5A5B6その他・未定

【判型:タテ・ヨコ】
タテヨコ

【モノクロ/カラー】
モノクロカラー両方

【画像の入稿形態】
RGB入稿(弊社で変換・修正)CMYK入稿(変換・修正不要)原画・プリントスキャン分解

【部数】

*冊子の場合は以下もご選択下さい。

【製本形式】
上製並製その他・冊子以外

【カバー・帯の有無】
カバー有り帯有り

【ページ数】